2011年3月14日月曜日

買占めブームらしい

原発が気になる。やっぱ渋谷区の停電はない。イベントの開催中止が続々発表されとるけど、明後日の「ザ・ライト」試写会は中止にがっかり。しょーがないけど。何故か公開まで延期になちゃった。transmit をアップグレードした。

OK 行ったら夕方なのに客少ねえ、、、それもそのはず、棚ががらーん。醤油は買えたが、最後の1コだった。米も卵もない。米は近所の米屋で買えた。備蓄するつもりはなく、通常の補充だけど、世間は備蓄に走ってるらしい。買占めブームなんだなあ。

海外から被災地で略奪がないことを賞賛してるらしいが、いやいやいや、ないはずがない。伝わってこないだけ。裏ではきっと醜いことが起こってるはず。とても外部に出せないような。被災した店や死体からの略奪強奪、ゆすりたかりカツアゲ、そんなの警察や報道の前ではやらねえよ。

都心の買い占めだって、金払って略奪してるようなもんじゃん。

0 件のコメント: