2011年7月15日金曜日

Magic Trackpad

MBP がクラムシェルモードなのでトラックパッド使えず intuos4 でのフル操作、使いやすいけど芯がムダに減る。そうだ、Bluetooth デバイスがいい。Magic Mouse と Magic Trackpad、値段がおんなしかー、どっちかほしー。

TRV20 の AV 接続ケーブルが見あたらない。ソニーのサポートに電話したら 1.5m で 700 円。市販のものは 2m でもちょっと高い。型番 VMC-20FR ってわかったのでヨドコムで見ると 1,150 円、在庫僅か。店頭在庫はわからんけどヨド行。ついでに Magic Trackpad も買って来る!ヤマダ西口店のオープンでヨドのテンション高っ!Apple 売り場へ。Apple のモニタって 27 インチしかないのかー。うちの 30 インチは貴重だぞ。27 インチが 2560×1440 てことは、30 インチより縦が 160 ピクセル少ないわけか。30 インチは 229,800 円から 178,800 円に下がってから買ったんだけど、今は 94,800円、10 万しないなんて。Magic Trackpad、ゲト。混雑する TV 売り場を抜けて AV ケーブル売り場行ったら、カメラ館ならあると。行ってみたらほんとにあった!ちょっと感激。帰りにヤマダ寄ってみたら、尋常じゃない混雑ぶり!特に TV 売り場、順番待ち?の人で埋め尽くされとった。しかし、TV って高えなあ、20 万 30 万するんだなー。とても買う気しない。ひっさびさにふらんす亭で晩メシ。レモンステーキ。

歩いて帰って、Bluetooth デビュー。Bluetooth 環境設定は接続中なのに、トラックパッド環境設定は見つかりませんって言いやがる。矛盾するが、問題なく使えてるのでこのままでいいやー。

0 件のコメント: