2015年7月30日木曜日

エンブレム考察



発表された東京2020オリンピックのエンブレムが9分割に見えたので、Flashで正方形と円の2フレームシンボルを作って9コ並べてみたんです。こーなってるわけですね、たぶんですけど。正方形と円だけが規則的に配置されてるいいデザイン。オレはあんまり好きじゃなかった。抽象的で意味深だから。シルエットでもわかるやつがいいんだよね。

でも、Flashで考察してたら、このシンプルさが奇抜で、だんだん気に入ってきた。紹介ビデオ見てもわからん人も、盗作だと言いがかりをつけてるやつも、このGIFアニメ見ればケチつける理由はないってことに気付くでしょ。

0 件のコメント: