2017年11月14日火曜日

今夜、飯田橋駅にて


オレはホームへの階段を降りてた。三鷹行きはすでにホームにいた。そしたら、すごい勢いで女性がオレを追い越して行った。そんなに全力疾走せんでも乗れるのに。「駆け込み乗車はおやめください!」のアナウンスをものともせず女性は1両目めのドアへ駆け込んだ。

が、乗車口の下んとこに蹴つまづいて、大きく宙に飛んだ。
飯田橋のホームは車両と離れてるから目測を誤ったのかもしれない。とにかく彼女は車内に勢いよくダイブした。

それがダイビングボディプレスの自爆みたいでめっちゃオモロかった!ドアが幕引きのよう閉じられ、うつ伏せの女性はすぐに見えなくなった。乗客注目の中、どんな顔で立ち上がったんだろう?

おかげでオレはこの電車に乗り損ねた。

0 件のコメント: